■オリジナル商品開発
ジェフサでは仕入先との強固なパートナーシップを構築しており、高い品質とお求めやすい価格の商品を共同開発し、加盟店の店頭に展開しています。1社では取り組みが困難な輸入開発についても、本部と加盟店が一体となったプロジェクトを通じて、お客様の声を形にするオリジナル商品開発を行っています。
■国内調達
国内300社以上の仕入先との取り組みのもと、家具はもちろんカーテンやカーペットから各種雑貨まで幅広い品種の商品を調達し、商品情報とともに加盟店へ提供しています。また、国内の主要な総合展示会や各メーカーの展示会にも積極的に参加し、常に新たな仕入先の開拓にも取り組んでいます。
■商品情報提供
加盟店向けの専用WEBサイトでいつでも商品情報を確認していただけます。国内仕入先から調達した商品だけでなく、海外で開発したオリジナル商品も含め様々な情報を1つのサイトで閲覧することができます。また、商品情報の他にも在庫情報・ベストセラー情報・加盟店の成功事例紹介など、店頭で役立つ情報を日々更新しています。
■加盟店向け商品仕入れ会の開催
年2回のマーチャンダイジング・フェア(MF)を開催し、新商品やオリジナル開発商品のご紹介とともに新しい売場の提案を行い、店頭の活性化を図っています。家具をはじめとして雑貨からファブリックに至るまで、1ヵ所の会場で幅広い商品を確認できるだけでなく、加盟店同士が交流を深める場としても有効活用されています。また、未発表の新商品にいち早く触れることができる貴重な場にもなっています。
■インストアプロモーション(店頭企画)提案
本部の商品担当者が季節やトレンドの変化を読み取り、独自のテーマや目的を設定した販売企画をご提案します。様々な仕入先や品種を横断して商品をセレクトできるメリットを活かし、仕入先1社では提案しきれないジェフサオリジナルの企画で、平常時・催事時に関わらず売場のアクセント作りに役立てていただけます。
■売場作りの提案
多様化する消費者のライフスタイルを常に分析・リサーチし、品揃え・商品・売場展開例・販売手法の提案、という形で店頭へフィードバックしています。また、加盟店同士のつながりに本部も介在し、各店独自のアイデアを活かした売場の成功事例を全体で共有することで、チェーン全体の活性化を図っています。
カタログや季節毎のリーフレットを定期的に制作・提供しています。また、POPから大型タペストリに至るまで、お客様への商品訴求に役立つ多彩な販促物を提供しています。昨今はWeb上での販促や様々なアプリケーションを利用したお客様の囲い込みが急務になっており、ホームページの見直しやWeb販促のサポートにも注力しています。
1988年に稼働を開始した「ジェフサ・ネットワーク・システム」(JNS)は、当時の通産省より「家具業界における電子計算機の連携利用に関する指針」にもとづく認定を受けた、独自の協業型ネットワークです。店舗・チェーン本部・仕入先のシステムをシームレスに連携することにより受発注や決済の電子化を実現。正確化と省力化により、ジェフサ加盟店では商品とお客さまの流れがデータベース化され、日常業務が迅速かつ効率的に処理できます。
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