ジェフサセントラル 暮らし、見つめて、考えて、家具とインテリアのジェフサセントラル。
新着情報プライバシーポリシーサイトマップ
会社案内 ジェフサ加盟店 商品紹介 インテリアコーディネート お問い合わせ リンク ジェフサセントラル トップページ
ジェフサセントラル コンテンツ一覧
HOME > 会社案内 > 事業内容

事業内容

ジェフサセントラルの協業ネットワーク

信頼のネットワークで「保証と満足」を提供します。


マーチャンダイジング(商品開発、品揃え提案)

■オリジナル商品開発
ジェフサセントラルでは仕入先との強固なパートナーシップのもと、高い品質とお求めやすい価格の商品を共同開発し、加盟店の店頭に展開しています。
お客様が本当に望まれる商品を、より迅速に店頭へ、そして店頭からお客様のお手元にお届けするため、海外にもネットワークを拡げ、積極的な商品開発を進めています。

■品揃え提案
国内仕入先との取り組みはもとより、海外からも幅広く商品を調達し、品揃えの提案を推進しています。
また、時代とともにに変化するお客様のライフスタイルに合わせ、様々なコンセプトに基づいたスタイルパッケージを設計しています。



ストアプランニング(売場作り提案、プロモーション)

■店作り
店作り
ホームファニシングス・スペシャリティストアとして、1980年にビビホーム第1号店をオープン致しました。
実生活に即したバラエティ豊かな商品構成とお求めやすい価格の実現を目指し、セルフセレクションを重視した売場で、楽しくゆっくり、家具とホームファッション商品をお選びいただける事を、ストア・コンセプトとしてまいりました。
ジェフサセントラルは、これからの新しいマーケット創造を目指して、ビビホームの強化プロジェクトを推進し、より競争に強い店舗とサービスの開発に取り組んでまいります。
■売場作りの提案
売場作りの提案
お客様の様々な生活シーンに対応する"ライフスタイル提案"を推進し、幅広い品揃えと魅力ある売場作りを展開しています。
さらに、店舗外観設計から売場のゾーニング・レイアウト・コーディネートなどのプランニングに至るまで、トータルな提案メニューを用意しています。
■プロモーション
プロモーション
機能POPから大型タペストリに至るまで、お客様への商品訴求に役立つ多彩な販促物を提供しています。
また、季節毎のカタログ・リーフレットや共同チラシも提供しています。
■イベントの主催・運営
MF写真
年2回のMF(マーチャンダイジングフェア)を開催し、オリジナル開発商品のご紹介と新しい売場の提案を実施し、店頭の活性化を図っています。さらに店頭への導入を決定された商品は、ジェフサセントラルにて計画発注を行い、加盟店業務の軽減につなげています。
また、学習デスク・コタツ等のシーゾナル商品については、シーズンに先駆けて展示会を実施し、時流に乗ったタイムリーな売場作りにつなげています。
更に、年4回のFM(フロアマネジャ)会議を開催しホームファッション商品のご紹介や棚割提案を行っています。
■加盟店とともに成長していくための充実したサポートメニュー
FONTAGEパース図
・新業態研究・開発
・出店調査・市場分析
・店長会議の運営
・経営指導
など


バックシステム

■情報システム
情報システム
店舗の基幹業務をアシストするシステムとして、トータルパッケージシステム「MOS」、および発注・仕入業務に特化したオープン系システム「ファインMA」を提供しています。
これらの店舗システムは全てデータセンターに接続しており、仕入先やジェフサセントラルとシームレスなネットワークで結ばれていますので、店舗のPOS情報や仕入先の在庫情報などもお互いに共有することが可能です。
■ロジスティクス
ロジスティクス
家具の一大産地である九州大川地区に配置した物流センターでは、開発輸入商品を加盟店からの受注後、スピーディーに店頭まで配送しています。